ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

とりあえずFX②

カフェ個人セミナーの先生から連絡が入りました。
FXプロ先生のセミナー前に事前学習会というものがあるとのこと。
急にプロ先生の話を聞いても半分も理解できるかどうかわからないとのことで、FXの基礎の基礎のお話(そもそもFXってなに?ってところから)とプロ先生の話の聞き所を説明してくれるとのこと。
そんなに難しい話されたらついていける自信無いわ・・・(--;)
とりあえず事前勉強会に参加してみようと思います。


ちなみに、カフェ個人セミナーは参加費500円とカフェだから+ドリンク代かかりました。1000円弱といったところです。
先生もドリンク頼んでたから先生の儲けはプラマイ0円なのかな。
あ、でも1日いれば1杯で2~3人いけるのかな。それでも500円~1000円の儲けか。
結構大変なお仕事ですね。


次の事前勉強会は無料だそうです。タダより怖いものはない・・・大丈夫かな。
FXプロ先生のセミナーは3000円!高いなぁと思ったけどカフェセミナー受けた人は1000円割引です。
ちょっとラッキー!
あ、でもカフェセミナー500円払ってるから500円しかお得じゃない・・・。
ちょっと微妙。
しかもドリンク代合わせたら結局トントンやん。
あ、でも3000円で個人的アドバイスと事前勉強会と本番セミナー(プロ先生)の3セット受けれるとするとお得なのかな・・・?
全部受けてみれば答えが出ますね。
今週中にはわかる話なので、それまではカフェセミナー先生の評判やらいろいろググってみます。