ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

とりあえずFX③

FXセミナー事前勉強会に行ってまいりました!
勉強会っていうんだから20人ぐらいいるのかと思いきや、私一人でした(ーー;)
しかもカフェ先生が教えてくれるもんだと思っていたのに、カフェ先生もノートを手に私の隣に座って「お話聞く体制」だし。
どういうこと?と思っていたら第二の先生登場!!
若くてぽっちゃり爽やかな青年。お話口調も柔らかくてこちらに不安感を与えない。
でもそれが逆に危ないのかも・・・と警戒しながらFXの事前勉強会スタートです。


勉強会の内容はカフェ先生のお話とそんなに違わないような気もするけれど、もうちょっと具体的でわかりやすい。説明がお上手です!何回も誰かに話して研ぎ澄まされた感じ。


まずは①僕の成功体験のお話。②今の普通預金の金利で預金を2倍にしようと思ったらこんなに時間が掛かりますよ。じゃあどうすればいいんでしょう?資産運用ですよ、となって③FXは危険なイメージがあるけどやり方さえ間違えなければとても安全なものですよ。なぜそういえるかというと・・・というところのお話。
④みんなFXで勝つ方法を考えるけど、そうじゃなくて【負けない方法】を考えないとただのギャンブルになってしまってお金が無くなってしまいますよと。
「じゃあ負けないようにするにはどうすればよいか?」というところを今度のセミナーで漏らすことなくしっかり聞いてくださいね。というお話でした。


そして!!ここで出ましたお金の話
セミナーの終わりにFXスクールの案内があります。もちろん強制ではないので、いいなと思ったら申し込んでください。ただお安いものではないのでじっくり考えてくださいね。という事でした。
お値段聞いてびっくり!!躊躇はするけど出せない額ではない。いいとこ突いてきます。


即決しないでおこうとは思いますが、今日のお話だいぶ面白かったです。
なんか納得してしまうんです「あ~なるほど~。そういう事なんですね~」って。
これが手なんだと思いますが、この調子でセミナー聞いたら申し込みたくなりそうな気がして怖いです。でも聞きたい!ぜひ聞きたい!!


という事で次回はセミナー参加の結果を書きます。
それまでの間は、なんかデモトレードができるアプリを教えてもらいまして、
セミナーまでそれでトレードしててね、とのことだったのでちょっとやってみます。
↓こんな感じでスタートしてます