ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

昼夜逆転生活

GW中盤でやってしまっております。
早朝寝て、昼前に起きる。
これをどこかで元に戻さないとヤバいですね。
なんかでもここ数ヶ月、夜になると眠れなくなる。
いや、寝ているといえば一旦寝ている。
夕食後に物凄い睡魔に襲われ、そのまま2時間ほど座椅子でうたた寝。
そこからグズグズが始まる。
今日は夜が明ける前に寝よう。


ところで最近ホットケーキミックスが店頭に無いらしいですね。
家族で籠るからお昼のイベントにホットケーキを焼くんでしょうか。
思いがけないものが爆売れしてしまうんですね。
今は日本中、世界中?の人が初めてのことに挑戦しています。
やってみて初めてわかること、思いがけないところへの影響、
考えもしなかったミスやエラーの発生。
トライ&エラーってやっぱり大事。


本日のお取り寄せ紹介コーナー
以前、マレーシアに行ったときに大量に食べたマンゴーグミ。
特別グミが好きってわけではない私ですが、これだけは夢中で食べておりました。
ちょっと固め?でマンゴー味が濃いです!
マレーシアのスーパーでは大容量大袋が売ってました。
今の日本で手に入るのはこの小袋ぐらいか・・・。大事に食べます。