ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

外出自粛中

緊急事態宣言から土日のお出かけは控えております。
なぜか平日は会社に行っているけど・・・。
仕事があるだけありがたいのか、
感染リスク負ってまでやらないといけない事務ってなんだよ?と思ったり、
医療機関や生活必需品を販売しているお店の方には感謝と申し訳ない気持ちで
ごちゃごちゃになったり、日々感情に振り回されてしまっている今日この頃です。


家にこもるとついついしてしまうのがネットショッピング。
でも今需要が増えていて配送業者さんも大変ということなので、
なるべく見るだけにしています。


でも消費しないと経済回らないし、仕事が無いと生活できないし、
でも外で働くとコロナに感染するリスク増えるし、どうすればいいんでしょうね。
日常生活ってほんとに人と人とが支えあって成立してるんですね。
今までそんなこと考えたことなかったけど、改めて働いてくれる人ってありがたい。
私ができる社会貢献は、出前を取ることぐらいか・・・
あとはこの先の自分のための努力。
会社に自分の命をささげなくても生きてける収入元を確保。


ところで緊急事態宣言の非対象地域ってどんな感じなんでしょう。
いつもと同じ感じなのか、やっぱり外出自粛されているのかな。


↓カルビーのこのシリーズ、食感が軽くておいしい!
結構リピートしてます。