ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

断捨離できるかな

最近メルカリを始めてみました。


今の家に引っ越してきてもうすぐ4年。
最初はあまり物が無かったのに、いつの間にかどんどん増えていき
ちょっとごちゃごちゃしてきたのでなんか落ち着かなくて。
とにかく片づけたい!と要らないものはどんどん捨てた結果、
最後に「必要じゃないけど捨てられないもの」達が残りました。


それは、昔大好きだったThe Yellow MonkeyのDVD!
引っ越してから、というか買った当初からたぶんそんなに観てない。
軽く10年は観てない。でも捨てられない!
BOOK OFFへとも思ったんですが、イエモンっていう付加価値はつかない気がして。
かといってロック系専門の中古店は足元見て買いたたこうとするし
(過去に経験あり)。
どうするかな~と思って思いついたのがメルカリでした。


メルカリってずっと躊躇してたんです。
クレーマー対応とか面倒くさそうかなってイメージだったので
やってる人に色々聞いてみたら、ほぼほぼみんな「クレーム言われたことない」
とのこと。
メルカリで商売?してる人でも「そういえば1回あったかも・・・」
ぐらいだったので、じゃあやってみようかなと思って出品しました!
ちょっと思いが強くて高値を付けているのでまだ売れてないけど、
ゆっくりでいいかな。


売れちゃうと二度と観れないなと思って、今ちょっと観返してみてるんですが、
メッチャかっこいいんです(TT)
好きな曲いっぱい入っていて、ちょっと売りたいという気持ちがブレてきた(笑)
MCで1996年年明けって言ってました。今から24年前だって。
確かに映像の中のメンバーはめっちゃ若いけど、私の中のイエモンイメージは
ほぼここで止まってるから違和感ゼロ。
全部観終わったころには出品取り消しているかも(笑)