ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

コロナショックにやられました

ほぼ1か月ぶりの更新です。
今月月初の為替大変動の波をもろにかぶり、FX大撃沈しておりました。


ポジション保持の際に少し失敗し、これぐらいならいつか戻るかな・・・
と思っていた矢先に10円の変動があり、いったん全部なくなりました・・・
だいぶ調子に乗ってました。猛省しました。


1週間ぐらい落ち込んだ後、心機一転わずかな資金を元に再チャレンジしております。
負けたままでは終わりたくないのです。
日々、先生の教えを受けながら取引して、儲けが増えたり減ったりしながらも、
自己資金は守れています。


あと、新たな試みとしてフリマサイトでの物販を始めてみました。
仕入れに対してまだまだ利益は出ていませんが、何より売れると楽しくて♪
それをモチベーションに表現方法などを色々試してみています。


いろんな業種の方のお話しがちょこちょこ耳に入ってきます。
国際線のCAさんや、テーマパークや劇場で働いている方が勤務できないらしく、
ダブルワークをしようにも仕事がないとのことでした。
正社員も安泰ではありません。
会社が無くなれば非正規も正規も同じように吹っ飛びます。
対処法を考えないとですね。