ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

今のところ一番好きなケーキ屋さん

今のマンションに引っ越してきて間もない頃に見つけたご近所のケーキ屋さん。
とっても美味しかったことは覚えていたけど、平日でもOPEN前から人が並んでいて、土日になるとお昼過ぎても常に5~6は並んでいる。だから「きっとここのケーキは買うために必ず並ばなくてはいけない」っていうイメージが残ってしまいついつい足が遠のいていた。
平日仕事終わりに行ってみてもいつもしまっていたので調べてみたら閉店17時。
間に合うかい!ってなことでご近所だけど数年行ってない。


ところが先日、思っていたより用事が早く終わってしまいなんだか不完全燃焼感を感じながら「このまままっすぐ家に帰るのもなんだかなぁ」とトボトボ歩いていた。
その時にあのケーキ屋さんのことを思い出した。時計を見ると16時。まだ間に合うかも!とちょっと急ぎ足でケーキ屋さんへ向かう。
歩くこと20分、ようやくケーキ屋さんが見えてきた!人も並んでいない!開いている!ワクワクしながら店に着くと先客がお2人。ケーキは・・・1種類しかない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
でも幸いなことに好きなタイプのケーキ。もうこれ1個と焼き菓子にしよう。


↓ということで購入したのがこちら。ケーキの名前は忘れましたがイチゴ系です。やっぱりとっても美味しい!安定の高レベルのおいしさ。600円は超えていたけど700円はしなかった。でもこれだけおいしかったら全然安い。今後は並んででも買いに行きます。
在宅勤務中の昼休みなら狙い目かな・・・。