ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

新発見 こういうビールが好きっぽい

去年の夏からビールをおいしいと思って飲めるようになったが、なんせアルコールに弱いので350ml缶1缶が限界。1本飲むと眠くなる。
そんな中でもアルコール度数が低いビールはとても飲みやすい。
アサヒスーパードライクリスタルはアルコール度数3.5%なので1本飲んでもそんなに眠くならずほろ酔いぐらいで丁度良い。味は可もなく不可もなく。
なんかもっと「おいしい!」と思えるビールは無いのかなぁと探していたところ、出会えました~(´∀`*) 
ブリュードッグというイギリスの?ビール。
私の大好きなバンド MAN WITH A MISSIONがコラボかなんかしていたビール。
6本入りの箱で買うとステッカーがついてるよっていうキャンペーンがあり、最初は興味が無かったけど友人が「ほら、マンウィズだよ」と買ってくれた。
なんか外国のビールっておいしくないんじゃあ?という偏見があり、しばらく手が出せなかった。でも飲まないのももったいないなと思って思い切って飲んでみたらフルーティーでおいしい!あのビールの苦みが無い!おいしい!と思って週末に1本ずつ飲んでいたらすぐなくなった。補充すべく近所のスーパーやコンビニを覗いたけど売ってない。
ドラッグストアにももちろんない。でもネットで買うと1ケース買わないといけないし、しかも私が飲んだ味は期間限定だったみたいでもう売ってない。飲んだことない味を1ケースも買うのは怖い。あきらめきれずちょっと大きめのスーパーに行ったら2種類だけあった。
1種類はマンウィズパックに入っていたものと同じ、もう1種類は初めて見る缶。お試しに1本ずつ購入。初めて見る缶の方はフルーティーさが無くて苦みがある。これは却下。
ということは今私が手に入る味は1種類だけだ。残念。
サイトを見に行くと販売店として紹介されているお店があるのでそちらへ探しに行ってみよう。微妙に遠い店ばっかりなんだけど( ̄▽ ̄;)