ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

久しぶりにしっかり目の風邪をひいた

先週末、しっかり目に風邪をひいてしまった。
土曜日良い天気だけどとんでもなく寒い日だったけど、前々から友達と約束していたのでお出かけした。でもあまりの寒さにほとんどお店のはしご状態でランチ―お茶―お茶―夕食と1日おしゃべりコース。だから大丈夫かなと思ったけど土曜の夜からお腹の調子が悪くなり、日曜の夜には寒気と若干ののどの痛み。ヤバいかなぁと思いつつお布団に入り就寝。
朝起きたらノドの痛み。うがいすれば治るかなぁと思ったけど治らない。
そのまま在宅で仕事をしていたけど熱は出なかった。
そのうち鼻水が止まらなくなり結局2日でティッシュ1箱使い切った。
おかげで鼻の下がヒリヒリ痛い。
薬飲もうかなどうしようかなと思っているうちにだんだん自然に治ってきました。
なんか風邪薬飲むと鼻水とかくしゃみとか風邪の症状を抑えてしまうから治りが遅くなるのかな・・・てちょっと思って迷ってしまった。
そもそも風邪薬を常備していないので買いに行くのが億劫だったというのもある。


ここ10年ぐらいほとんど風邪をひかなかったので油断していました。
風邪気味かも・・・ぐらいはあったけど。あ、コロナは別として。
やっぱり年を取ったらちゃんと食べてしっかり寝ないとダメなのかも。