ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

千と千尋の神隠し

何回観ても楽しい。
ワクワクドキドキして、ほっこりする。
そして屋台の得体のしれない食べ物もなんか気になる。
お父さんが一口で吸い込んで食べてる物体とかいったい何なのか・・・
くたくたに煮た玉ねぎみたいなやつ。食べてみたい。
でも何回観ても納得できないのは千尋のお母さんが千尋へのあたりがキツイ。
なんであんなにキツイ設定にしたんだろうか。
あと、何回観ても何を感じればいいのかはよくわからないけど。
宮崎駿監督からのメッセージはまだ受け取れません(^^;)
まぁでもいちいち意味を考えなくても楽しめたらいいね。


最近実写よりアニメが好きだ。
絵がキレイだし完全なる架空の世界に没頭できて楽しい。
それだけ現実が楽しくないのかな。楽しくなくもないけどちょっとしんどい時があるな。
なんで?どうすればいい?どうすればよかった?何が正解? ってずっと悩んで迷ってる。
出来るもんならはやく解脱したい。