ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

クリスマスの威力をナメていた

ここのところ2週間ぐらいずっとケーキが食べたいなぁって思いながら過ごしていた。
でもケーキを買いに行くわけにはいかなかった。
なぜなら頂き物のお菓子がたまっていたから。
不思議なものでお土産やらちょっとしたおすそ分けなんかをいただく時期がよく重なる。
1人1人からは少量ずつなのに気づいたら結構な量に・・・。
家にお菓子があるのにわざわざケーキを買うのも違うなと思ったので1日1個ずつ食べてたらようやく昨日の会社帰りにケーキを買いに行けました。
まだ20日だったし、水曜日だし、クリスマスイブは週末だからまだケーキ屋さんも通常モードかなと思ってたらアマかった!
一番食べたかったケーキ屋さん、わざわざ自宅とは逆方向に向かって買いに行ったのに全品売り切れで早々に閉店作業をしていた。
クリスマスが近いけど、週末に本番があるんだから週末がケーキ屋さんのピークかと思ったら、もうクリスマスは始まってたのね・・・( ̄▽ ̄;)
仕方なく、その近くのショッピングモールに入っているケーキ屋さんへ向かう。
外から見た感じケーキはいっぱいあった。でも5人ぐらい並んでる。
普段そんなに人が並んでいるところ見たことないのに・・・。
でもここ以外のケーキ屋さんに行くのもなぁと思っておとなしく並んで2個買って帰りました。ただちょっと残念だったのは普段のケーキじゃなくてクリスマスバージョンのケーキばっかりだったこと。ホールじゃなくて小さい一人用のやつも。
せっかくなのでその中でも特にザ・クリスマスなやつを選んでみた。
普段のケーキより単価がちょっと高め💦
そして味は・・・普段のケーキよりおいしくない・・・(-_-)
どっちもおいしくない・・・
見た目は可愛いけどね・・・。
うーん、不完全燃焼。
クリスマスが終わってから最初に行こうと思っていたお店に買いに行こう。


スノーマンケーキはレアチーズケーキで体の方にはベリーっぽいジャムが入ってました。帽子も食べられました。

こちらのミドリはピスタチオのムース。この中にもなんかフルーツのジャムが入っていました。白い門みたいなのはホワイトチョコでできていて食べられます。もみの木とメリークリスマスの文字はプラスチック製なので食べられません。