ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

LINEの設定がよくわかってない

ふと思い立ってLINEのトークリストというのかな、「トーク」のところに並ぶ人たちを整理する時があります。
無料スタンプ欲しさにお友達追加したショップや企業とか、何かの集まりでたまたまお話した人と交換してそれっきり全然連絡しなかったりとか、そうやって不良在庫みたいになった人たちを消していく作業。
その作業中に間違って消してしまう人もいたりして(^▽^;)
でもそういう人も長期間連絡とってない場合が多いので、特に支障はない。
たぶんトークリストから削除してしまっても「おともだち」としては残っているはずだから向こうから送ってきた場合はトークリストに復活すると思っていました。


ところが、先日ちょっと苦手な友人から「〇〇ちゃんがLINE送ったけど既読にならないって。届いてる?」っていうLINEが届いた。どうやら共通の友人である〇〇ちゃんを知らない間に消してしまっていたらしい。これまた〇〇ちゃんもちょっと苦手な友人💦
でもだからと言ってリストから消すほどではない。いつかは連絡をする時が、連絡が来る時が来るかもしれない。そう思って消さずにおいていたはずなのに、なぜか消えていた。
たぶんそのせいでLINEが届かなかったのだろう・・・
グループラインは残っていたのでそこからお友達追加してこちらからしれっとLINEを送っておいた。あぶねー💦って思ったけどやっぱり消したことバレてるかな( ̄▽ ̄;)
そんなつもりじゃなかったんだよぉ、ごめんなさい・・・。


でも前は相手からLINEもらったら復活してた気がするんだけどなぁ。
と思って設定とかいろいろ見ていたら「友達以外からのメッセージ受信拒否」になっていた。これが原因?やっぱりトークリストから消すと友達じゃなくなるのか・・・。
とりあえず事故防止のため設定OFFにしたけど、友達以外からメッセージって来ることあるのかな。