ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

冬はリンツチョコがよい

チョコレートって暑い時期は全く欲しないのですが、
寒くなると無性に食べたくなるチョコ、リンツのリンドール。
限られた時期に数回利用するぐらいなのでスタンプカードもらっても溜まったことは無かった。でもこの前久しぶりに買いに行ったら、アプリダウンロードしてポイント貯める制度に変わっていた。もしかしたら1年以上行ってなかったかも・・・。
去年の冬も食べた気がするのに・・・。
あ、そういえば楽天とかで味が選べないやつがちょっと割安だったのでそれを買ったかも。
正規のショップに行くと好きな味だけ選んで買えるからそれがいい。
リンドールの良いところは味の良さはもちろんだけど、1個で十分満足感が得られるところ。お菓子メーカーのチョコもおいしいのだけど、なぜか1度にたくさん食べてしまう。
この前「紗々」を買った時はひと箱食べきってしまうかと思う勢いで食べてしまった。
自分の勢いに怖くなってかろうじて3枚だけ残せたけど。
なんかすごい罪悪感を感じる。
でもリンドールは1個食べるとその日はもう食べない。
あ、でも午前中に食べてしまったら夜ごはんの後食べることもあるかも。
それぐらい満足感が持続する。そして罪悪感を感じない。
たとえトータルの摂取カロリーが同じでも気持ちがラクなほうがいい。


↓愛用のお菓子箱です。小さめのお菓子をここに入れて3時のおやつや夕ご飯後のおやつに食べてます。ココナッツサブレは必須アイテム。
リンドールは年末までに1度補充しないといけないかも。