ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

日向ぼっこ

最近ぐ~っと冷えてきたのでお天気の良いお昼間の日向ぼっこがとても心地いい。
会社にいるときは窓から遠い場所に席があるのでなかなか楽しめないけど、
在宅の時はベランダに小さい折り畳みイスを出して10分ほど日向ぼっこをします。
ポカポカして気持ちいいし、嬉しくなってくる。
寒い時の太陽と、暑い時の風ってめっちゃ幸せを感じます。


ほんのちょっと前までお昼間なんて「あちーっ」ってなってたのに、
短期間の激しい気温差はほんとに体に堪えます(^^;)
自分はこんなに寒さに弱かったかなって思うほど今とっても寒い:;(∩´﹏`∩);:
一軒家に比べてマンションって寒さ暑さがマシなので、引っ越しの時に買ったコタツを
思い切って一昨年処分して代わり電気毛布を買いました。
去年はそれで快適に過ごせたのに今年はちょっと物足りないかもしれない💦
エアコンあるけど暖房をつけるとどうしても喉が痛くなって風邪をひきやすくなるので
出来ればあまりつけたくない。寝る前と朝起きる頃にちょっとつけるぐらいにしたい。
夕暮れから寝る前までどうやって暖を取ろうか・・・


そういえば去年は寒いからって言ってよくたこ焼きを焼いていたかも。
電気のたこ焼き器でも結構部屋の中が温まってなんならちょっと暑いぐらいだった気がする。今年も一人タコパやってみようかな。