ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

ぼちぼち日用品が劣化してきた

今のマンションに住んで6年が過ぎた。
ここに住み始めてから買った生活用品が劣化してきた。
特に直射日光がよく当たり暑さにも寒さにもさらされ続けている洗濯物ハンガーたち。
洗濯物を干しているときだけ外にいて、洗濯物が乾くとともに屋内での保管にしているけど
それでもプラスチックは劣化してしまっている。
普通のハンガーはまだ大丈夫そうだけど、洗濯ばさみがいっぱいついてて小物をいっぱい干せるやつ。あれが少しずつ死に向かっている。
洗濯ばさみがくっついている部分が欠けたり、洗濯ばさみ自体が割れたり。
でも洗濯ばさみが割れても大丈夫。単品の洗濯ばさみで選手交代すればまだ使える。
でも本体部分が壊れたらもうダメだ。
ポッキリいく前に控え選手を待機させておくか、でも意外と頑張ってくれた場合はその控え選手をずっとどこかに置いておかないといけない。そうなると邪魔だしなぁ。
ということでこの数日迷っている。
いざという時に使えないのはイヤだし、使わないものをずっと置いておくのも嫌だし、
かといって使えるのに捨てるのもイヤだし・・・。
こんなくだらないことでまぁまぁ真剣に悩める私って今幸せなんだろうなと思う。