ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

洗濯槽のお掃除をマメにする

洗濯槽の掃除って「やらなきゃ」と思っていてもついつい後回しにしてそのまま忘れがちでした。そしてしばらく放置しているとイヤなゴミが洗濯物に付きだして「あぁ・・・」と思い出して洗濯槽洗浄ボタンを押す。
これをすると10時間ぐらいかかるからついつい後回しにしてしまうんですよね。
今まではこんな感じでしていたのですが、最近ちょっとゴミが付く頻度が多くなってきた。
これってもう1回洗浄したぐらいでは取り切れないほど裏側がすごい状態になっているってこと?・・・と想像すると恐ろしすぎて思考停止するのでマメにしようと心に決めました。


本当は大体月1回ぐらいの頻度でしないとだめなのかな?
ということで月1回することにしました。
先月したので今月でまだ2回目。こういう時に在宅勤務は助かります。
まず普段の洗濯をして、そのあとすぐ洗浄すれば夜の7時ぐらいには洗浄が終わる。
理想のスケジュール。
洗浄が終わって洗濯機の中を覗くと、いつも底に残っているゴミが少ない。
でも欲を言うと何も残っていないのが理想だな。
来月は何も残らない状態になるといいな。