ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

3駅歩いてみたら新しい発見があった

夕方ちょっと肌寒さを感じる、歩くのに丁度良い季節。
なんか気持ちよさそうだったので会社帰りに3駅分ほど歩いてみました。
17:30に終わって歩いているとすぐ真っ暗になったのでそこはちょっと残念だった。
もっと早い時期に歩きたかったけど暑かったから歩く気にならなかった…のかな。
歩こうって思いつかなかった。


道はなんとなくわかるようなわからないような・・・。
迷子にならないように大きい道を歩くことにしました。
橋があってそこから眺める景色がきれいでした。河原?になるのかな、川の両サイドの道が
結構ひろくて何の木かわからないけど並木とビルが濃紺とオレンジの空をバックにシルエットになっててちょっと足を止めて眺めてしまいました。
写真に撮ろうとしたけど暗さが勝っててあんまりだったのでやめました。
大きい道沿いなのでコンビニもあるし、ラーメン屋さんとか食堂とかもあって暗くなっても
安心して歩ける道でした。夕方だからか自転車が多かったですが(^^;)
目指す駅に近づいた時にケーキ屋さんを発見しました。
町のケーキ屋さんな感じのお店。思わず入ってしまいました。
お値段500円前後のうれしい価格のケーキ屋さん。
見た目もかわいく美しいケーキたちが並んでいました。
本日はジャンドゥーヤとフロマージュブランを買ってみました。
初めてのお店なのであまり冒険せず、まずはスタンダードに近いものを。
どちらも450円です。良心的すぎる!

コーヒーとジャンドゥーヤをいただきましたが、おいしい!(^^)!
チョコレートだけどねっとり甘いのじゃない、チョコの甘さがあるのにスッキリしている
また食べたい。
フロマージュブランもいただきましたがこれもおいしいです。軽い、ペロリです。
歩いた消費カロリーより倍以上摂取した気がしますが気にしません。
体が欲するものを食べます。ちょっとケーキ続いたけど💦

全種類制覇したくなったのでまた行きます~。