ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

歯のホワイトニング3回コース完了

お茶やコーヒーをよく飲むのでどうしても歯の着色が気になってました。
通っている歯医者さんにホワイトニングのポスターが貼ってあったので、
検診のついでに思い切って聞いてみたら自宅で自分でするのと、歯医者さんでしてもらうタイプの2種類があり、さらに歯医者さんでしてもらうのもどれぐらい白くするかで3コースぐらいありました。
真っ白けは歯だけ浮きそうでイヤだったので真ん中の自然な白を目指すコースにしました。
1回の施術は1時間ぐらいで1万円、それを3回して完了のコース。
期間は特に制限は無かったかな。でも施術から施術の間をあまり空けすぎるとその間にまた着色してしまうので空ける期間は1か月ぐらいを目安にしたほうが良いかも、とのことでした。月1万円の出費ならまだ何とかなりそうだったので月1回の施術で3か月で完了するようなスケジュールにしました。
10万ぐらいかかるのかと思っていたのでほっとしました。


初回の施術では歯にしみるとか痛みがあるとかは全くなく、ただただ歯に液体を塗られてしばし放置して流すだけという感じでした。2回目は液体を塗られたときに少し歯にしみました。どう表現すればよいのか・・・歯がこそばいというかむずむずするというか、そんな感じ。3回目は液体を塗った時じゃなくて施術が終わった後~翌日ぐらいまで、歯が小蕎いようなぞわぞわするような、アルミホイルを奥歯で噛んだ時の感覚に近い感じ。あれが続いていました。
結果良い感じに自然に白くなったので大満足です。
これでお家でも専用の薬みたいなのを付けてメンテナンスすると持ちがよいらしいのですが、性格上そんなにいつまでもしなさそうなので止めておきました。
色が付き始めたらまた歯医者さんに行くことにします。