ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

モンカフェ バラエティBOX(45杯分)

ドリップ珈琲の在庫が少なくなったのでモンカフェのいっぱい入っているBOXを
Amazonで買ってみました。
45杯分で¥2,286 一杯当たり¥50ぐらい 
おいしいのにお買い得。
しいて言うと1点不満が。
酸っぱいコーヒーが多めに入っていること。
5種類のコーヒーが格5杯ずつと2種類のコーヒーが格10杯ずつ入っていて、
そのうちの3種類が酸味系で、3種類中の2種類が10杯ずつ入っているやつ。
つまり25杯分が酸っぱい系コーヒー ( ;∀;)
酸っぱいのがキライなのでちょっと・・・テンション下がりました。
とりあえずこの嫌いなのから減らして行くべく、モカブレンドとプレミアムブレンドの
5杯分ずつを飲んでみましたが、思ったほど酸味を感じなかったのでまぁ良かったです。


昔からなぜかこのモンカフェのドリップコーヒーが他のドリップコーヒーよりも飲みやすく
感じる。気分の問題かなと思っていたら最近CMでやってました。
よくあるドリップコーヒーはフィルターがコーヒーに浸かるけれど、モンカフェはフィルターがコーヒーに浸からない。だから余計な雑味が出なくておいしいらしい。