ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

近頃の軽い悩み

かゆみ。


40代も後半になってくると乾燥するのか全身が痒くなる。
お風呂上りにクリームを塗るのを忘れようものなら、寝る頃に足の甲とかスネ辺りが
痒くて眠れない。最近そこに顔のかゆみも追加された。
顔なのでお風呂上りに化粧水やオイル、クリームなどで保湿はされていると思うのに、
なぜか布団に入って寝る頃に鼻が痒くなる。痒くなるのはいつも鼻の下の方、小鼻と鼻の穴の周り。30分ぐらいはこの痒みと戦っている気がする。
命に支障があるわけではないし、毎日じゃないから病院に行くほどではないけど、
睡眠時間が削られている気がしてなんかイヤな気分になります。
もっと早く寝れば30分ぐらいのロスは気にならないんだろうけど・・・。
かゆみってなんであんなにスルー出来ないんでしょう。