ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

温かいスープがおいしい季節がやってきた

朝晩が寒いと感じる季節になってきました。
お昼間はまだ暑かったりしますが・・・これは異常気象なのか、毎年こうだったか。
冷たいスープもおいしいけど温かいスープはもっとおいしい。
おいしい+しみる から余計おいしいのかな。


ふるさと納税の返礼品で届いた大山の鶏肉があるからクリームシチューを作ろう!と思って
張り切ってお昼からお肉を自然解凍して、野菜も冷凍カボチャやらキノコやらあるから
それを入れて♪♪ なんて考えながら仕事を終え、お肉に塩コショウし、表面を軽く焼いて
鍋に具材をポイポイ放り込んで煮込む。そしてルーを準備しようと取り出してみたらなんと
ビーフシチューのルーだった・・・めっちゃショック!
もう口の中はクリームシチューだったのに・・・
今さらクリームシチューのルーを買いに行くのはめんどくさいし、ホワイトソースを作るのもめんどくさいし、そのままビーフシチューのルーを入れることにしました。
ビーフほどのどっしり感は無いけどあっさり軽めのブラウンシチュー。
お肉がおいしかったからかな。
むね肉なのに柔らかくて塩コショウで焼いただけでおいしかったです。


一日置いて明日食べたらもっとおいしいかな。