ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

ビールがおいしく飲めた


お酒は弱いので普段あんまり飲まないのですが、
この前の飲み会でビールがとてもおいしく感じられたので
また飲みたくなったのでスーパーで缶ビールを買ってみました。
お店の生ビールと缶ビールじゃ違うんだろうけどまずはお試しに。


家でアルコールを飲むことはほぼ無いのですが、たまに飲んでもレモンサワーとか
チューハイのフルーティーなやつ。
ビールを買うことはほぼ皆無だけど、ビールの中でもちょっと前から気になっていた
サントリープレミアムモルツの「香るエール」。
缶のデザインがきれいだしなんとなく飲みやすそうなイメージ。

電車内でついついじっと見つめてしまう吉沢亮の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」のポスター。これはもう吉沢亮がCMしてるなら飲みたいってだけで買いました。
たぶんアルコール度数がちょっと低めだと思うので普通のよりは飲みやすのではないかと
思っております。


まずは青い缶の「香るエール」のほうを飲んでみました。
苦みが少なくておいしく飲めました。
一口目は大体飲めるのですが二口目から苦みを感じそのあとはもう苦行としか
思えないことが多かったのですが、この「香るエール」は最後までさっぱり爽やか。
しかも缶チューハイでも三分の一は捨てることが多いのにこのビールは
ちゃんと飲み切れました。ビール飲みたくなったときはまた買いたいです。


お家飲みでは缶1本が限界なので吉沢亮の「ドライクリスタル」はまた今度。