ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

美肌の秘密を聞いてみた

私の上司である課長はたぶん40代半ばぐらいの女性。
もう成人して働いているお子さんがいらっしゃるらしい。
いつからなのかは知らないけれどシングルマザーらしい。
お子さんがもう手のかからない年齢になっているからなのかわからないけれど
とにかくかわいらしくお肌もツルツルプリプリ。


この前の飲み会の時に美肌の秘訣を聞いてみたところ、
1日に2リットル水を飲むことと、半年に1回お肌のピーリングとエステを
されているらしい。
ものすごい酒豪なのですが、液体で飲むのはお酒か水だけだそう。
そういえば仕事中もコーヒーやお茶を飲んでいるのを見たことが無い。
いつも1リットルペットボトルの水がデスクに置いてある。
水だけ2リットル飲むって結構しんどい。お茶、コーヒー、水を合わせても
2リットル飲むかどうか・・・。
そういう努力がお肌に出ているのでしょうか・・・。
あとはピーリングが重要とのこと。
「そんなに美肌に見えるならそれはピーリングのおかげかも」ということだったので
1回やってみようかな・・・


ただ会社にはほぼすっぴんで行っていると言ってたけどそれはウソだ。
朝メイクをしていないかもしれないけど絶対アイラインとか眉毛は
アートメイクしてるだろう。それは厳密にはすっぴんではないですぞ。