ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

ギガチャージWi-Fi

固定費削減のためソフトバンクAirを解約して新たに購入した
ギガチャージWi-Fiが届きました。
箱がとっても高級感あり。ブランド物の小物が入ってそうな感じ。
開けてみると本体と、充電用ケーブル(コンセント無し)、
保証書(1年間保証)とクイックスタートガイド。
それとは別にNEO CHARGEWi-Fiのユーザーマニュアル。
最初にやっておくべきことがわかりやすく書いてあって
迷うことなく完了しました。
とはいっても最初にやっておくことはアプリのインストールとアプリに
ルーターをデバイス登録することぐらいです。
アプリにデバイス登録しないとWi-Fi使えないみたいなので必須です。
あとこのアプリでギガ購入とチャージができるみたいなので便利そうです。


早速PCをつなげてみました。
今のところとっても安定しています。
プライムビデオを1日目は1時間、2日目は150分見てみましたが
一度も止まったり声と絵がズレてるとかもなく、ストレスゼロで見れました。
今のところいい感じです。


これがずっと安定して使えそうだったら、通信費がかなり節約できそうです。
私の目論見としては、自宅PCとスマホをこのギガチャージWi-Fiに
変えれば、
スマホ代が定額通話オプション込みで3000円ぐらい
Wi-Fi(1か月のギガ使用料を20ギガとして)
1年目は月3000円弱(ルーター代込み)
2年目はギガ代だけで月1300円程
になるはず。
上手くいけば5000円以上の節約になるのでありがたい。
期待大です。