ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

伝えるべき?伝えないべき?

友人から「めっちゃいいから聴いてみて」とURLが送られてきた
マイナーすぎて全く知らなかったけど、せっかくだからUPされていた
動画を数曲分観てみました
その1曲目がなぜだかどこかで聴いたことがある気がする・・・
なんならちょっとメロディー歌える
でも「あ、知ってる!」とか「聴いたことある!」というわけではない
何か聴いたことあるなぁ、どこだったかなぁと考えながら聴いていたら
思い出しました!
そしてその曲を同じ動画サイトで探して聞いてみました
ものすごい似てる、というか途中までほぼそのまま
これはヒドイ
こんなものが世の中に知れ渡ったらめっちゃ叩かれると思う
どうしても作った人が好きなアーティストの曲に似るのは
よくあることだけど、ここまで同じメロディーにされるとリスペクトを感じない・・・
でもこれを勧めてくれた友人はたぶん気づいていない
言うべきか、言わざるべきか
でもパクリかどうかなんて本人が認めない限り確定しないし
言わないほうがいいのかな
好きなアーティストの曲を「パクッてるよ」って言われたら
気分悪いだろうしね
そっとしておこう