ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

家計簿

今年に入ってからずーっとサボっていた家計簿、やっと入力終わりました。
最近はスマホ決済メインだから履歴はそれを見れば辿れるのですが、
現金で買い物してレシートがないものはたぶん漏れてます。
まぁしょうがない。


以前は一日の終わりに毎日入力していたのですが、PCの調子が悪いというか
立ち上がるのに時間がかかるようになってからだんだん後回しにしてしまい・・・。
もう10年以上使っているPCだし買い替え時かなと思って買い替えたのですが、
今度は設定するのがめんどくさくてせっかく買ったPCもしばらく放置。
そうして現在まで至ったけれど、お盆休みに入ったのでこれを機に!とちまちま
入力してました。レシートはずっと溜めてたので日にち順に並べて。
いやーめんどくさかった。
スマホとレシートとカード明細を日にち順に追って行って。


入力し終わって思ったけどもうちょっとこの家計簿を改良したい。
なんか良い案思い浮かばないか考えよう。