ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

素敵なベランダがほしい

理想はテーブルとイスが置けるベランダ。
もちろん椅子に座ってもちゃんと景色が見えるようになっているタイプ。
単身用のマンションだとなかなか難しいですね。


ちょこちょこ賃貸物件のサイトとか、近所のマンションをチェックしているんですが、
築浅で単身用のマンションってベランダが薄いことが多いのです。
部屋の中から物干しに手が届きそうな、ベランダに出なくても洗濯物干せますよ的な
感じが多いです。もしかしてそれがウリなのかな。
気候が良いときとかちょっとベランダに出て外の景色をぼんやり眺めたりとか
したいのです。
あわよくばイスに座ってお茶でも飲みたい。
たまーに、良さげなベランダ!って見つけてもファミリータイプか、
単身者でもちょっと広めだったりでお家賃がお高い。
家賃は給料の1/3~1/4ぐらいが良いみたいなのでそんなに出せないし。
株は全然上がらないしどうしたもんかね~。
なんか考えないとね~。