ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

緑茶を求めて

お茶難民です。
普段の飲み物はコーヒー、緑茶、ほうじ茶、中国茶、紅茶、水、白湯
をその時の気分で選んでます。
紅茶とコーヒー、中国茶は大体好みのメーカーとか銘柄が1~2個あって
定番化してきたのですが、日本茶系がイマイチよくわからない。
スーパーで買ったのもマズいわけではないけど、おいしいわけでもない。
飲んだ時においしいってホッとするお茶が欲しいなと思って、
いろいろ試しているところです。
緑茶はこれが最有力かなというのが大阪は堺の「チャボさんのお茶」の
「強火の煎茶」

しっかりと味があっておいしい。
そしてお値段もそこまでバカ高くはない。
日常のお茶として続けられるお値段にしてくれているので
ありがたいです。
あと友人からいただいた奈良の月ケ瀬のお茶もまだ飲んでないので
試してみようと思います。