ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

健康診断へのハードル

健康診断が大好きです。
人に話すと「なんでー???」ってよく言われます。
なんか楽しいんですよね、体験型アトラクション的な感じで。
あっちの部屋に入って採血、こっちの部屋に入ってレントゲンとって、みたいな。
流れに身を任せてれば転がっていけばいつの間にかゴールしてる。
なーんにも考えずにミッションがクリアされていくあの感じ。
楽しい✨✨
あとみんなやさしい💗
やさしすぎて照れくさくてヘラヘラしてしまう(^▽^;)


そんな年1回しか行けないテーマパークなのですが、
行くタイミングがなかなか難しいんですよね。
もういい年の私はいろいろオプション検査を付けるのですが、
それによって予約できる日時の選択肢がどんどん少なくなるのです。
バリウム→胃カメラ、マンモグラフィ有、子宮頸がん検査、女性医師、
とかにすると空きが2か月3か月先とかになる。
加えて生理予定日を外さないといけない、ってなるともう予約できる日無いやん・・・
っていつも電話口で途方に暮れてしまう。
近頃はそこに更年期が加わったので生理日予想がもうできない。
行けるかなと思ったらぶち当たって予約変更すると
今度はそもそも健康診断を受ける期限内に受けれなくなってしまう。
もう生理に振り回される人生なんてたくさんなんだよ!
たかだか健康診断でなんでこんなに苦労するんじゃ!
って思ってたら子宮頸がん検査の必要がなければとりあえずは受けられるらしいですね。
検便と検尿は後日提出(持参)でよいとのこと。
今年初めて知りました。
年々便利というか受けやすくなってきてる気がします。
良き良き。