ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

忖度する体重計

前からおかしいな・・・と思うことがありました。
実家に行ったときに体重を量ると自分が認識してる体重より多くなってたり、
温泉の脱衣所で量ったときに思ってたより増えてたり、
全然体重に変化ないのに当時の彼氏に「ちょっと太ったな」って言われたり。


この前、健康診断があったので前日に体重チェックして「問題がない」事を確認してから
臨んだのにいざ健康診断で量ってみたら2㎏も多い!
「なんでよ!!」って内心思いながら自宅に帰り、改めて量ってみたらさっきよりー1㎏。
うちの体重計、私に気を使っている・・・?
なんで少なめに言うの?
正直に言って。


置き場所が不安定なのかと確認したけどフローリングの床に置いているので
エラーとも思えず。
忖度せずに本当のことを教えてほしい。