ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

新聞を読む

去年からもう1年ぐらい日経新聞を取ってるんです。
最初は頑張って読んでいたのですが、そのうち「明日読もう」と
先送りにしてしまい、結局読めないままの新聞が2~3か月分たまり、
そのまま捨てる、または生ごみの水気取りに使う。
そんなもったいない使い方をしていました。


そんななので解約を検討しているって話を知り合いにしたら、
↓のYouTubeを紹介してくれました。
毎朝、その日の日経新聞の1記事をピックアップして解説してくれてるよと。
「これを見ながら、その記事だけでも読んでみたら」と。


確かに解説があるとわかりやすい。
動画だと何回でも見れるし、止められるし。
「これはいいかも!」と思ったんですが、また溜まりだしました。
今度は新聞と動画(-_-;)
ついついテレビ見ちゃうんですよね・・・
いや、でも読む!この機会を逃したらもう日経新聞なんて二度と読めない!



【YouTube新聞】コロナ保険加入対応割れる|日経新聞2020/6/24(7面)