ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

ザッハトルテ

今日の食後のデザートはザッハトルテ。
セブンイレブンで売っていました!
新商品化かと思ったら何年か前から売っていたのですね。
全然知らなかった。目に入ってなかった。

それもそのはず、普段ザッハトルテはあまり食べません。
チョコが濃すぎてよっぽど欲した時ぐらいしか食べないのです。
でも今日はなんか、物珍しさでつい手に取ってしまいました。


お味の方ですが、私はこのセブンのザッハトルテは好きです!
チョコが濃すぎず、ちょっとあっさり目なのかな。
外側のコーティングしているチョコのくちどけもちょうどいい!
固すぎず、口にいれるとふわんと溶ける。
チョコの下にあんずのジャムかな、それがまた良い!
また食べるかも。