ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

副業お試し編

副業というほどまだまだモノにはなっていませんが、
物販を始めてみました。
最近は多くの方がされているメルカリやら、ラクマやらを使って
物を売り始めました。


全くやったことが無かったので、まずは自分の不用品を出品してみて
どんな感じか流れを体感してみて、特に不安要素は無いことを確認してからの
スタート。
商品は知り合いの方から少量ずつ購入。
あまり在庫を持つと不安になるし、置き場所やら
お金の面とかも大変だろうからってことで。
助かります(^^)


不用品とは違って新品を売るので結構気は使います。
あと写真の撮り方とか、梱包、発送方法とか等々
いろんな方からアドバイスとか体験談聞きながら
とりあえず試してみてます。
コロナ禍の前からも感じていたけど、
やっぱり会社一本で生きていくのは怖い。
いつどうなるかわからないし、
自分が生きている間にこんな事が起こるなんて思ってなかったけど
起こってしまうんだということは実感した。
なので、まずは会社で首がつながっている間にいろいろやってみようと。
切られちゃった後ではチャレンジもなかなかできないだろうしね。