ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

なかなか進まない日記

久しぶりに書いてみようかという気になったのでこのページを開いてみた。
・・・が、いざ書こうと思うと何から書こうか、どう書き始めようかとか考え出して書けない。


そんな感じでもう2時間ぐらい書いたり消したり、PC消したりつけたりを繰り返している。
書いておこうかなと思うことは断片的にいっぱい思い浮かぶのにまとまらない。
なんてことない一日が日々過ぎているだけのようでちょっとずつ変化しているっぽい。
長らくモヤモヤモヤモヤしていた心がちょっとだけ晴れる兆しが見えてきた。
良い兆候。


心的要因もあれば更年期もあったのかもしれない。
更年期に入る前か入ってるのかは定かではないけれど生理周期が不順になり体の不調の予測が出来なくなった。突然の出血や解消されないお腹の張りとかそんなものに振り回されている間に気持ちも不安定になったのかもしれない。
そんな悩みを婦人科クリニックに相談したところ、大きくなった子宮筋腫の手術も視野に入れて大きな病院の婦人科に紹介状を書いてくれた。
子宮摘出手術を前提に1か月間、子宮筋腫を小さくする薬を処方してもらった。
この薬のおかげかお腹の張りが無くなったし、生理も止まるので安心して過ごせるようになった。だからなのか気持ちも安定してきて穏やかに過ごせる時間が多くなった。
同時に自分のおかしな行動にも気づいてしまった。
無意識に髪の毛を引きちぎっている・・・。
全体的にではなく襟足ぐらいの目立たない内側をメインにすごい力で引っ張っていた。
そのまま引っ張ると痛いからか根本は保護しながらちぎる。
たぶん切れ毛を探して引っ張っていたのがエスカレートしてしまったっぽい。
髪の毛の長さが明らかにおかしすぎて美容院に行ったら完全にバレる。
そう思って美容院に行く勇気が無くなっている。
正直に話すしかないけど、もうちょっと治ってから行きたい。
気づいてからはなるべくやめるように心がけているけどまだ完全にはやめられていない。
尋常じゃない枝毛っぷりを見るのは面白くもあり恐ろしくもある。
でも絶対良くないことなのでやめたい。
やめないと。