ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

スピナールシリーズ

新しい基礎化粧品を購入しました。
インスタとかネットでもジワジワと話題になっている化粧品で、
京都大学の研究所(?)で発見された「MCA」という成分を配合した化粧品で、
若い人というよりは年齢を感じ始めた大人用の化粧品らしいです。


私はインスタとか全然やっていなくて、主にプロサーファーの動画や写真をみているだけなんですが、同年代の知り合いの知り合いの方に教えてもらって購入してみました。
といってもものすごく勧められたわけでもなく、なんとなく雑談しているときに
「肌キレイだなー」ってボーっと見とれてて、ついうっかり「肌きれいですね」って
言っちゃったんです。その瞬間「あ、ヤベー、今度買ってみよう💖」って言わなきゃいけないパターンを自分で作ってしまった・・・と後悔したんですが、話を聞いてみたらなんか興味わいてきて、めっちゃ死ぬほど高いわけでもなく、コスパもいいよって話だったので試しに1回使ってみることにしました。
40歳超えて、ずっと基礎化粧品難民にはなっていたので、ちょうどいいかなと思って。
石鹸と美容液と保湿ジェルの3点セットを買ったので、この1クールをテストしてみます。どうなるかな(^^)