ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

春終わってた

昨日は暑かった!
全国的に暑かったんでしょうか。
大阪は半そででもいいぐらいの暑さでした。
GW始まって家に引きこもっている間に春が終わった感じ・・・
なんか春を感じられることを・・・と思ったのでタケノコを買ってみました。
もうたぶん終わりの方だと思うけど、せっかくだから。


タケノコっていつも思うんですが、どこまで剥けばいいのかがわからない・・・。
あと先端もどこまで切るのかわからない。
いっつもめくった皮を食べながら探っています。
今日もこの辺かなっと思って、お醤油かけて食べたんですが、
ちょっとエグい。
めくりが足りなかったから?終りの方だから?
でも春を感じられました(^^)
湯がいた後の後片付けが死ぬほどめんどくさかったけど(ーー;)


デザートはタピオカ烏龍ミルクティー
最近はお家で作れるようにカップとセットで売ってるんですね。
カップの中に粉と乾燥タピオカが入っていましたよ。
スーパーで売っていたので思わず買ってしまいました。
烏龍ミルクティーって⁉って思ったけど全然違和感なく飲めました。
美味しかったです。
無くならないうちにもうちょっと買っておこう。

烏龍ミルクティーのほか、紅茶ミルクティーと抹茶ミルクティーがありました。