ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

コンビニ

うちの近所のコンビニって、夜行くとだいたい店員さんは外国の方なんです。
残業で買えりが遅ければ遅いほどコンビニによって帰ってしまうんですが、
疲れて何かを求めて寄って帰ったたときに、あのハキハキしていて
一生懸命働いている感じに物凄く癒されるというか、
疲れが半分ぐらいリセットされるんです。


でも最近会えないんです、彼女たちに。(あ、そういえば全員女性でした)
もちろん私がコンビニに行く回数が減ったというのもありますが、
それでも週一ぐらいは行っているのに。
新型コロナの影響で帰国したのかな。
人員削減で解雇されたのではないことを祈ります。


はい、そんなセブンイレブンで購入したスイーツ。
お気に入りのイタリアンプリンと同じシリーズみたいだけど
名前を確認する前に開けて食べてしまいました。
スフレプリン?かな。スフレの中にカスタードクリームのようなものが入っていました。
おいしいけどリピートはしないかな。