ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

台湾のお茶

数年前に台湾旅行に行ってから台湾茶のおいしさにすっかりハマっております。
それからはずっと1年に1回は台湾に行って1年分ぐらいのお茶を仕入れていました。
今年の4月か5月ぐらいにも台湾に行く計画を立てていましたが、
このコロナのせいで中止になってしまいました・・・


日本でも台湾のお茶「東方美人茶」「凍頂烏龍茶」など売ってはいますが、
お手頃価格で買えるものとなると、なかなか美味しいものに巡り会えません。
とりあえずメルカリで見つけたので購入しました。
天仁茗茶の東方美人茶。

このパッケージのお茶は台湾ではスーパーや免税店に山積みにされていて、
あんまり魅力を感じていなかったので買ったことはありませんでした。
今回初めて飲んでみたけど結構おいしい。
見た目で避けていたけれど、やはりそこは老舗(?)の天仁茗茶ですね。
次行ったときは買ってみようかな。