ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

日本酒と梅ワイン

来た来た来ました、ご注文の品。
月桂冠のお酒。
月桂冠で試飲したときに出会った衝撃の美味しさの大吟醸。
そのお酒は720ml 15,000円もするので金額と容量の問題で購入は一旦諦めた。
だから少量で3000円ぐらいまでの大吟醸の中に似たような味わいの物がないかを
探し求めている。


今回購入したのは鳳麟(ほうりん)純米大吟醸(300ml)、PLUM WINE(750ml)、
純米大吟醸(300ml)。
大吟醸を探すと言いつつ今回のメインはPLUM WINE。
これも月桂冠記念館見学の際に試飲したもの。
ゼリーにしてもおいしそうなほどの甘さがとっても美味しい。
デザートワインってこういうことなのかな。
コクのある深い甘味だけど甘ったるいわけではない。梅だからなのかさっぱりしている。
その場で買って帰りたかったけどあまりにも重すぎて持ち歩いて街ブラできないと判断し
ネット購入にした。
本当に美味しいので食事と一緒によく飲んでいる。
1回に飲む量は1合弱ぐらい。


この前ふと気づいたけどうちにはお酒を楽しめるようなグラスが無い。
普通のガラスコップかマグカップか湯飲みしかない。
無いからガラスコップで飲んでいるけどとっても味気ない。
なんか気分がグッと上がるワイングラスを探しに行こう!