ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

日本酒

最近毎日飲んでしまう。
飲まないとやっていられないのではない。
美味しくて飲んでしまう。
でも量が飲めないので1日お猪口1杯~2杯まで。
夕食時にちょっと飲むのが楽しみでしょうがない。
なので朝、昼にご飯やパンを食べて夕食はおかずのみにしている。
先日は湯がいたタケノコをいただいたのでそれとちょっとお野菜を足して。


自分が何が好きなのかはまだよくわからないので、とりあえず試飲でおいしく感じた
純米大吟醸 淡麗 辛口 の小さいボトルを探して飲んでいこうと思います。
「これ!」という1本に出会えるといいのだけれど。
旅はまだ始まったばかりです。