ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

チャイグラスだけど

お酒をおいしく飲む雰囲気を演出してくれるグラス。
それを探しにまずは近くのショッピングモールへ行ってみた。
私のイメージはブランデーグラスぐらい小さめで、ガラスで、模様がついているやつ。


1軒目は「困った時はここ」と決めている雑貨屋さんを覗いてみた。
全然なかった。そもそも酒器があまりなく、湯飲みや茶わん、お皿、ガラスコップが
ほとんど。昔は置いてあったような気がしたのに気のせいだったのかな。


2件目はトルコ雑貨のお店。このお店の存在は知っていてずっと気になっていたけど
なかなか入る勇気が無かった。でも、イメージしていた柄がちょっとトルコのおみやげ物とかにありそうな柄だったので「もしかしたら・・・」という期待を込めて入ってみた。
ざざざざーっとみたところやはりワイングラスのような形のものは無かった。
でも、素敵なガラス食器を見つけた!
チャイグラスと書いてあったのでチャイを飲むとき用のグラスらしい。
なので熱いものも冷たいものもどっちでもいけるとのこと。
大きさもちょっと大きめなものから小ぶりのものまでいろいろあった。
形はイメージしていたものと違ったけど、とっても惹かれてしまったので購入した。
希望のトルコ柄みたいなのもあって結構迷ったけど、切子細工とゴールドの縁取りがステキなデザインのものにした。
当初のイメージとちょっと違ったけど良い買い物をした😊


プラムワインを注いでみるとこんな感じ。
紅茶と色が似ているからグラスともとっても合う感じ。良い💖
熱いお茶もこれで飲めるし、コーヒーもいいかも✨
晩酌だけでなくティータイムも楽しみになってきた(*´▽`*)