ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

みなさまどうかご無事で

昨日の16時過ぎぐらい?大阪も少々揺れました。
長い長い揺れだったこと、この時期で一瞬阪神大震災の時を思い出しちょっと怖かったです。テレビをつけると北陸が大変なことに・・・。


丁度1年ぐらい前に金沢ー和倉温泉ー輪島へ旅行しました。
その時に泊まった和倉温泉の渡月庵さん。大正四年(1915年)に建てられた和倉温泉の旅館としては最古のとても風情のある建物。大丈夫かなぁ。
従業員の方も外国の方が多くて、異国の地でこんなに大きな災害に合うなんてどんなに不安で怖い思いをされているだろうかと思うと本当に心配。
輪島の町や間垣で有名な大沢町、海がすぐ目の前にある町だったから津波の被害も心配だし揺れも相当大きかっただろうし。
まだテレビを見ていないので被害の状況がわからないけどとにかく無事でいてほしい。
この寒い時期の避難生活も大変だと思う。


気ばかり焦ってしまうけどこういう時は落ち着いて、必要な事、必要なものなど何か情報が発信されたら動けるように準備しておこう。