ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

新年明けました

年を追うごとに🎍お正月🎊ってなんか実感が薄い。
たぶん年末年始特別なことをしないからかな。


年末だからと言って大掃除をするわけでもなく、年越しそばって言っても夜中に食べるわけでもなく、夕ご飯お蕎麦にするかって感じだし。年が明けておせち料理は食べるけどそれだけだし。テレビ番組がしょうもなくなってくると正月だなと感じるけど。
最近の年末の楽しみは「孤独のグルメ」一気見放送かな。
あれはなんか平和な気分になれる。
年始は相棒ぐらいか・・・でも相棒も最近飽きてきたなぁ。
官房長(岸部一徳さん)が亡くなってからなんかワクワクしない。
官房長と右京さんの会話が好きだったんだけどな。


とりあえず何もすることがなくて退屈・・・。
こんな時こそ何か勉強とか身に付くことすればいいだろうけどね~、
それはやる気が起きないよね~。
確定申告の準備でもするかね~。