ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

MBTI性格診断テスト

部署内のミーティングでMBTIテストというものを受けてみました。
質問に対して「そう思う~そう思わない」を5段階ぐらいの気持ちの強さで回答していくテスト。結構質問量が多かった気がしますが所要時間は10分ぐらい。



結果は・・・解説読んでると結構当てはまってるかも。
全員何に当てはまったか公表されるのですが、大体イメージ通りな感じ。
中には診断結果の絵のまんまやんって人も(´▽`)
みんなのを公表して、これを参考にコミュニケーションをとりましょうねってことらしい。
まぁ確かに大体の取説というかがわかっていたら伝え方も考えるし、受け取り方も変わるのかな。でもあんまり気が合わない人の診断結果読んでもちょっと対応方法がわからないんだよなー。確かに全体像としては診断結果っぽい人なのかなという印象はあるけど、仕事で出てくる印象がちょっと違う感じがする。診断結果を自分の中に落とし込んで使うまでが結構難しいかも。


後日プライベートでもう1回受けてみたらちょっと違う結果が出た💦
カテゴリーは同じだったけど細かなタイプが変わりました。
その時によって気持ちの強さとかが変わるからかな。
まぁ参考程度ってことですね。