ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

帯状疱疹だったらどうしよう

最近首元や背中、体の左側面がチクチクする時がある。
髪の毛の先端が肌を刺激しているようなそんな痛みのようなかゆみのような。
これってもしや帯状疱疹とかの前兆?じゃないよね~とビクビクしている。
なったら痛みで眠れないとか言うし、「焼けるように痛い」とか「針で刺されたように痛い」とかそれがずっと続くとかもう地獄でしかない。
予防接種受けたいけど50歳過ぎないと受けれないみたいだし・・・。
予防策としてはとにかく免疫機能を下げないことらしい。
簡単なようで一番難しいような気もする。それに方法が不確か過ぎる。
バランスの良い食事と十分な睡眠と適度な運動でしょ。
それが完璧にできる環境ならだれも病気にならないんじゃあないかい?と思いつつ
結局そこに望みを託すしかないのでやってみよう。


免疫機能の低下にはストレスが最も影響すると言われていますが、幸いにも強ストレスを感じ続ける環境にはいないのでそこは大丈夫かな。
たまに強いストレスを感じてもブログにだだだだーっと書くと思いのほかスッキリして消化されてしまいます。スッキリすると削除するので文章もイライラも消えて何も無かったようになるのでこの作業はとても良い。今度めっちゃイライラしている人がいたら提案してみよう。