ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

ようやく軌道に

9月分からようやく収入と支出のバランスが取れてきました
この1年めっちゃストレスだったー
投資したいのに貯金を切り崩す生活だからままならず・・・
貯金がみるみる減っていく様にただただ気持ちは焦るばかり
家賃、保険、投資、通信費、光熱費の固定費が約13万円
それに食費と日用品、医療費等がのっかってくるので
そんなに切り詰めるところはない
というかここから切り詰めると精神的に疲弊するから
それはしたくない


ということでこれをまかなえて+貯蓄ができそうな収入の会社に
転職しましたが、思いがけない誤算は残業がほぼ無いこと
当初は10~20時間/月と聞いていたけど
実際は0~2時間/月(大誤~算!! 困るわぁ)
6月から働いて、6,7月は先行投資でワーキングデスクとチェアを
買ったり何やかやでマイナス気味だったけど
「8月で取り戻すでー」と思っていたら思いがけず休みの多い部署で
1週間以上まるまる休むとのことだったので、派遣の私だけ働くわけにもいかず
泣く泣く合わせて休んだので稼働日10日ほどになり収入激減
時給で働くとこういう浮き沈みがあるところが厳しいな
そしてようやく9月がイレギュラー無しの状態になったので
検証してみましたが、これなら希望に近い感じになりそう
家庭の事情で若干のイレギュラーは出ましたが、まぁ許容範囲で済んだ


10月~12月までの3か月で1年のマイナスをいくら取り戻せるか
チャレンジ!!