ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

海街diary

primeビデオで見ました。
やっぱりいいですね、鎌倉。
住めるものなら住んでみたい。


めちゃコミックで無料のところまで読んでいましたが
先が長そうなので課金するのもなぁっと思ってそれっきりになっていました。
映画も多分途中で終わっているのかな、でもよい映画でした。
まず四姉妹の配役がよい。
しっかり者の長女に綾瀬はるか、ちょっとだらしない次女に長澤まさみ
ちょっと変わり者の三女に夏帆、母親が違う四女に広瀬すず
みんな原作のコミック通りのイメージで違和感なく楽しめました。
あ、夏帆ちゃんだけは可愛すぎたかな。
父親も母親も出て行った、でもおばあちゃんとの思い出がある大切な場所の実家を
三姉妹だけで守っていた。そこに父親のお葬式で初めて会った四女を引き取って
四姉妹で暮らし始める。初めはぎこちないけど少しずつ家族になっていく4人が
とても良い。
不思議なんですが映像を見ているだけでなんとも心地よい風を感じて
穏やかな気持ちになりました。