ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

高速バス

高速バスは年に1~2回利用していたのですが、
今回初めてWILLER TRAVELのバスを利用しました。
バスの座席は2列ずつ配置されているタイプですが
女性専用席にしたからか椅子の1個1個に衝立があって
仕切られているので個室感があって居心地よいです。
ただその分ちょっと座面が狭くなっているかもしれません。
小柄な人なら余裕ですが標準体型より太り気味になると
窮屈になるかも。
そうなったら普通席に行くしかないんでしょうね。
車内も清潔だし、当然バス独特のあのにおいもないし、
車酔いしやすい私でも快適に過ごせました。
ほぼ眠っていましたが・・・。
深夜バスみたいに長時間はもうしんどいですが、
お昼間の4時間ぐらいの移動なら結構使いたいかも。
電車より全然安いし。
降りる場所が目的地と近いのであれば自分で荷物もって
移動する距離も少ないしバス最高です。