ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

百貨店

子供のころは母と百貨店に買い物に行くのが楽しみで仕方がなかった。
デパートで洋服を買ってもらって、ご飯食べて、ケーキを買って帰る。
1~2か月に1回のお楽しみ。
今考えるとすごく贅沢だけどその分特別感があってワクワクウキウキ。


大人になって自分のお金でお買い物しようとすると
ちょっとお財布の紐は固くなりがち。
でもなんだかんだ洋服や食料品はちょこちょこ買いに行っていました。
会社から家への帰り道に通るからついつい寄ってしまっていたのですが・・・。
一人暮らしを始めてデパートがある駅で乗り換えをしなくなってから
ついつい足が遠のいてしまい、そのうち洋服もあまり買わなくなり、
コロナがあって買い物自体をほぼしなくなって、
ホントにいかなくなってしまった。


でもたまに行くと何を買うでもなくてもやっぱりウキウキする。
そんな場所は大事にしたい。
なので無くなってしまわないように、微力にもほどがあるぐらい微力だけれど
デパートで買い物をするようにしよう。