ルブタンへの道

ルブタンは履かずに飾る。そんな道楽を目標にユラユラ生きる人生の記録

ジップロックの袋は何回使うものなのか

うちの母がそうだったからなのか、
袋の丈夫さと値段を鑑みて私がそう判断したのか、
今となっては定かではありませんが、
私はジップロック系の袋、厚手で袋の上が閉じれるやつは
最初に使う→洗う→乾かす→使う→→洗う→乾かす→→洗う→乾かす→・・・
を結構繰り返して使っています。
繰り返し使った袋を捨てるタイミングは、ちっちゃい穴が開いたり、
折れ目が付きすぎてしわしわになったなぁっていう時。
なので結構使っていると思います。


みんなそうしてるもんだと信じて疑わなかったのですが、
1回使ってポイと捨てる人も結構いらっしゃるとか。
私に全く無かった感覚だったのでびっくりしてここに書いてしまいました。
こんなことでも人それぞれなんだから常識なんてないと思ったほうが良いですね。